Give me Butterflies

SixTONESにHysteriaで落ちた洋楽オタクのブログです。

YOU & I (SixTONES)和訳

待ちに待ったNAVIGATORのCDがついに手元に!!!!!!!

カップリングですごくすごく楽しみにしていたYOU&Iとlove u...

らじらーで解禁された時、電車で聴いていたのですが思わず声が出ました。

個人的にJustin Bieber とかチェイスモが思い起こされて、樹の言う通りまさに今の音楽市場のトレンドを意識しているなあという曲調。

ああああ好きだ、、、、、

 

和訳はわたしの解釈です!

なんだか今のSixTONESとファンの関係を歌ってるようにも思えるなあ。

 

『YOU&I』

 

So baby, Stay with me now

ねえ、そばにいてよ

Yo yo uh

 

ここに来ればIt's ganna be alright ×2

ここに来ればきっと大丈夫だよ

君を待つよ I wanna see your smile ×2

君を待つよ、その笑顔が見たいからさ

 

沈んだ時もMake my day

沈んだ時も僕を幸せな気持ちにしてくれるから

歩いていけるThrough the rain何も恐れずFeeling so fine

降りしきる雨の中だって何も恐れず歩いていけるんだ

すっきりした晴れのような気持ちでさ

Yeah everyday &night

どんなときだってね

 

Baby,Can't you see? I miss ya

ねえ、気付いてるでしょ?

僕が君を恋しく思ってること

You're the one, You're the one who always makes me strong 

いつだって僕を強くしてくれるのはたった1人、君だけなんだよ

 

Baby, Can't you see? I need ya

伝わってるよね?

僕には君が必要なんだ

Come on now×2 You're all I want

ねえ、君だけが欲しいんだ

 

I just can't wait to see you next time

次に会うのがもう待ちきれないんだ

When I'm hanging out with you,It's the best time 

だって君と過ごす時間は本当に最高だから

 

Yeah ×2 Turn it up baby

Yeah × 2 Break it down baby

楽しもうよ、怖がらずにさ

(この2つのフレーズ、歌でよくある表現だけどニュアンスが曖昧ではっきりした意味が取りにくかったので雰囲気です)

 

Oh 星さえない夜だってYou,With you

Oh baby now, Oh 走り抜けられたのはYou, with you Oh baby now

星さえない夜だって君がいたから、

走り抜けられたのは君がいてくれたからなんだ

 

(1)
Only YOU&I ×2

Baby we can try ×2

君と僕なら何にだって飛び込めるよ

You're the one that I need yeah

Baby, Baby now, Let's go

僕には君が必要なんだ、さあ行こうよ

 

 

Only YOU&I ×2

I'll be by your side ×2

ここには2人きりで、君のそばには僕がいる

You are the one that I want yeah

YOU&I ×2 baby

君だけが欲しいんだ、2人でいようよ

 

Verse,Verse,Verse two

次のステップへ進もう(2番へいこう)

 

If you wanna see me, Give me a sign

もし僕が恋しくなったら合図してよ

When I see you baby,Show me your smile

それで、僕と会う時には素敵な笑顔を見せてほしいな

 

You are my everything, I'd give you anything 

君は僕の全てで、だから君になんだってあげるよ

When you're feeling down,Come on ,Let me sing

落ち込むことがあってもそんなのへっちゃらだよ

僕が歌うからさ

 

Me&You, We will be sharing this one life

僕らはこのたった一度の人生を共に生きるんだ

Let me get it started,It's our show time

その幕を僕に上げさせてよ!

この人生は僕らのショータイムなんだから

 

Yeah ×2 Turn it up baby

Yeah ×2 Break it down baby

楽しもうよ、怖がらずにさ

 

Oh 会えない時間の分だけYou, with you

Oh Baby now,Oh 今日が特別になるYou, with you Oh baby now

会えない時間の分だけ今日が特別になるんだ、だって君が一緒だから

 

 

Only YOU&I ×2 

Baby we can fly×2

君と僕でいたらきっと空だって飛べるよ

You're the one that I need yeah

君が必要なんだ

Baby, Baby now, Let's go 

だから、一緒にいこうよ!

 

Only YOU&I ×2

With you by my side ×2

2人っきりでいようよ

僕のそばには君がいる

You are the one that I want yeah

君しか欲しくないんだ

 

YOU&I ×2 baby

君と僕の2人きりでさ

 

(2)
I'll be your side, Only You&I

このままずっとそばにいて

僕はそばにいるよ、君と2人きりでさ

だから君もこのままずっとそばにいてよ

With you by my side,Only You&I ×3 baby

I'll be by your side, Only You&I

君と時間を重ねて

それで横にいる君と2人の時間を重ねていこう

With you by my side, Only You&I ×3 baby

君の隣で、2人きりでさ

 

You&I Baby ×2

君と僕の2人ならさ

You know we can make it ×2

わかってるでしょ?僕らならできるよ

Oh どんな壁も越えてゆく You, with you

Oh baby now

どんな壁も越えていける、君とならね

 

(1)繰り返し

(2)繰り返し

 

 

長くなったのでlove u...は次のブログで!

明日の発売日、SixTONES2度目の初陣もTeam SixTONESで盛り上げていきましょう!