Give me Butterflies

SixTONESにHysteriaで落ちた洋楽オタクのブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Hysteriaの和訳というか考察というか

わたしがSixTONESに落っこちた曲。 以前その経緯をブログにも綴りましたが本当に本当に好きな曲です。(もし良ければこのブログの最初の記事を読んでみてください) 新録ver個人的にこーちが大優勝です。 低音が凄くいい。 すでに和訳はいくつかされていますが…

love u...(SixTONES)和訳

前回のYOU&Iに引き続きlove u...の和訳。 甘い!!!!!甘すぎる!!! YOU&Iもlove u...もラブソングの王道って感じですね。 優雅にコーヒー飲みながら聴いてても、最後の樹で語彙力飛びます。あれがアドリブって。。。。 樹の言うように聴く人によって解…

YOU & I (SixTONES)和訳

待ちに待ったNAVIGATORのCDがついに手元に!!!!!!! カップリングですごくすごく楽しみにしていたYOU&Iとlove u... らじらーで解禁された時、電車で聴いていたのですが思わず声が出ました。 個人的にJustin Bieber とかチェイスモが思い起こされて、樹…

JAPONICA STYLE って一体なんだ?

とっても暇で時間が有り余っているので以前ブログで北斗くんがお勧めしていたJAPONICA STYLE の英語版の和訳をしようと思い立ちました。それから「JAPONICA STYLE って結局なんなんだ?」という疑問にも自分なりに答えを出してみました。 たぶんジャニーズの…

Set A SixTONES Rollin’

前回ブログに書いたSixTONESに落ちた理由ともう一つ、この先もずっと忘れたくない初めて行ったコンサートで感じたことを今回はブログに綴ろうと思います。 HysteriaでSixTONESに強く惹きつけられてから、彼らに対して「間違いない」と感じる瞬間は多々ありま…

洋楽オタクの私にSixTONES がgive me butterflies した話。

しがない洋楽オタクのブログを読んでみようと思って下さってありがとうございます。 Hysteria がカップリングとして世に放たれるこのタイミングでまっったくジャニーズ王国から遠い場所にいたわたしがどうSixTONESに落ちるに至ったのか、そろそろ記憶も失わ…